gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

雨上がりに畑に行ってみた。

雨が最近よく降るのですが、ちょうど雨が上がったところで畑に行ってみました。

まずは、枝豆を植えている畑、枝豆の収穫時だと思うのですがどうも実が膨らんでこないのに葉っぱが枯れだしてきたので、どうやら実が付くころに雨が全く降っていなかったんで大きくならなかったみたい。ということで、このまま放置するか撤去になりそうです。
イノシシに荒らされて、放置していたサツマイモがまた葉っぱが成長してきているのですが実は無さそうなのでこちらも撤去になりそう。


次は、

こちら、かぼちゃが大きくなってきていました。このかぼちゃの隣に水を貯めている猫の額ほどの池?ほぼ水たまりは

泥を撤去してからは土が流れ込んでいないようなので良い感じに水が溜まってます。


話は戻って、かぼちゃの実が大きくなっているものも有るので収穫しました。

良い感じなのが6個有りました。これと、先ほどの枝豆の畑で茄子を収穫して帰宅しました。
家には、

2週間前に収穫したかぼちゃと先週収穫したかぼちゃが有ります。
それに、

今回収穫したかぼちゃ6個で、もう要らないくらいかぼちゃが増えましたね。


そのうち、何か作ってみようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する