gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

収穫したかぼちゃでスープ作ってみた。

3週間前に収穫したかぼちゃ、そろそろ良い感じかもしれないのでなんか料理に使ってみることにしました。
かぼちゃを切ってみたら

こんな感じ、栗かぼちゃなんで黄色いです。

玉ねぎを薄切りにして、

バターと一緒に炒めますよ。
皮をむいたかぼちゃ

これを細切れにして(網の後ろに何か見えるけど気にしない・・・)

玉ねぎと一緒に煮ます。

柔らかくなったところで、かぼちゃをつぶしていきます。
流石に、潰し切れないので裏ごしをしました。ちょっと滑らかになりましたよ。
これに、

牛乳を投入します。奥様のアドバイスでコーヒーフレッシュも入れました、最後に塩で味を調えて

出来上がり!


途中、何か写りこんでいましたがそれは、

栗かぼちゃのポタージュ。わざわざ買ってこなくても作ったんじゃにね。

×

非ログインユーザーとして返信する