gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

山の畑へ行ってみた。

ちょっと前に、枯れ木を切りたくて草刈りだけをして帰った畑ですが、やっとチェンソーをもって行ってみました。
畑は

こちら。でも、またイノシシが掘り返してます。

畑の入り口付近も木がどけられて掘られてます。

みかんと柿の木の下も掘り起こされてる。

最後は枯れてる木の所も掘られています。この枯れ木を切りに来ましたよ。

チェンソーはこちら。職場で、砂まみれの木を切ったりしているので既に刃がご臨終ぽいのですがちょっと目立てをして使ってみます。

伐採完了、なんとかチェンソーの刃は使えましたけど、枯れた木はちょっと切りにくかったですね。


せっかく畑まで来たので収穫も

ここにはかぼちゃが生っているので良さそうな物を収穫して帰りますよ。
探してみたけど

収穫できそうなものはこの3個でした。


まだかぼちゃは成長中ですが、何処まで収穫できるのかは定かではありませんが、こちらの畑も次に何か植えたいので、耕運機を持って行って耕さないといけないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する