gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

これしかネタが無いのですが、畑に行ってきました。

実は昨日射撃の練習に行く前に、少し時間が有ったので畑を耕しに行ってきました。
というのも、白菜の苗をもらえるのに何も準備できてなかったんですよ。
なので、持っていくものは

小さい耕耘機と、先日バッテリーの切れているのがわかった電気柵の予備バッテリーです。

まずは簡単に交換できる電気柵のバッテリーを交換しました、ですがなぜバッテリーの容量が亡くなったのか?
バッテリーを交換していてバッテリーが上がった原因が分かりました、なんと太陽パネルからのマイナス線が抜けてしまってました。でも、結線する工具を持って行ってなかったのでまた後日直すことにしました。
時間も無いので、

畑を耕しますよー。とりあえず白菜を植える場所と、その他に植えたいものが有るからちょっと多めに耕します。
草もそのままコマメで耕したので、草がローターに絡んでもう大変。

マルチの敷いていない部分だけ耕しました、これまだ途中ですが耕す範囲はこれだけ。
5往復位して、

適当に畝を立てて終了。もう適当すぎますが時間が無いので仕方ありません。
とりあえず時間的にギリギリまで作業して帰宅です。
家に着いてから

持ち帰った電気柵のバッテリーを充電しました。


また、後日白菜を植える予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する