gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

射撃の練習に行ったけど、銃の掃除は自宅で。

いつも、射撃に行ったら射撃場で銃を掃除して帰るのですが、今回は時間も無かったので掃除をせずに帰りました、なので、

自宅にて銃の掃除をすることに、と言ってももっぱらブラシで磨いて拭き取るだけという簡単な掃除しかしないのですけど・・・。

掃除は銃身内にソルベントスプレーを吹きかけて、洗い矢にワイヤーブラシを付けてゴシゴシ磨くだけ、
磨き終わったら洗い矢にウエスを取り付けて銃身内をふき取るのですが、ウエスが見当たらないのでもっと簡単に・・・

ボアスネークを銃身内にくぐらせるだけ。もう横着していますよ、でも、これだけでも銃身内は綺麗になりますけどね。
後は可動部に塗ったグリスをふき取って、WD-40で銃身をふいて終了です。


もう簡単に済ませますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する