gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今年初めてのイカ釣りに行ってきました。

9月になったらぼちぼちアオリイカが釣れ始めるのですが、今年は何かと忙しくてアオリイカを釣りに行くことができなかったのですが、やっと今日釣りに行くことができました。

ちょっと遠くの釣り場に行ってきました、一応夜に潮が満潮になるのですが、明るいうちに現地に。

だんだん、日が傾いてきましたが何となくアオリイカが釣れません。
その後暗くなって、エギも2.5号から3.0号に変えてチャレンジしますが当たりもさっぱりない状態が続きます。
潮止まりが近づいてきたのでエギを3.5号に変更して、釣っていたら・・・

釣れましたよ、カニクリームコロッケサイズです、当然餌木よりも小さいです。
まあ、小さいけど釣れました、当然ボウズじゃ無いですがちょっと残念なサイズです。今年はまだ早すぎるのですかね?

×

非ログインユーザーとして返信する