gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ウオッシャー液だけでなくオイルも減ってるし。

豪雨災害から交通事情の為、ほぼバイクでの通勤ができなくてビートで通勤しているのですが、先日ウオッシャー液が無くなっているのに気が付いたのですが次は、何かの拍子にオイルランプが点灯することに気が付いてオイル量を確認しました。

オイルレベルゲージにオイルが付きませんよ!
前回オイル交換して何キロ走ったのかは確認していないのですが、オイルが少ない状態で走っていると何時エンジンが止まるか分からないので補充しますよ。
でも、手持ちに今使っている粘度と同じものが無いので仕方なく5-40Wというオイルが有ったので入れました。

オイルをゆっくり入れないと溢れてくるんですよねー、ビートってオイル補充もめんどくさいです。

オイルレベルゲージがボケまくってて分かりにくいのですが規定量まで入りました。でも、またオイルが減ってくるので200CCほど多めに入れました。
結局1.6リットルかな?それくらい入りましたね。

交換完了です。
オイルが減るんで以前シリンダーヘッドをオーバーホールしたのですが結局オイル下がりは直らなくてオイルは消費しています。
まあ、エンジン載せ替えても同じ症状が出るようなので仕方ないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する