gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

帰宅してから・・・おまけ。

下関の唐戸市場に出掛けて、途中寄り道しながら帰宅しました。
もちろん、手ぶらで帰るなんてことはしないので今回も、

サザエさん焼き枚ました、当然つぼ焼きです。中には刺身にしても良いサイズも混ざっていましたが今回も簡単につぼ焼きです。

サイズも大きい物が混ざっていたりしたので今までよりも数は無かったのですが、親父がとうとうサザエが噛み切れなくて食べれなくなってしまったので2人でこれだけ有れば満足な量でした。
サザエも頂いたので。

酒の肴にイカとつぶ貝の焼き物に、

マグロのはらみです。結局酒の肴も親父はマグロのハラミしか食べれなかったですね、すこし残念です。
最後は

またまた海鮮丼ですよ、私はウニが苦手なのですがこちらウニはミョウバンの味がしなかったので美味しく頂くことができました。今回はホタテいっぱい食べましたね。


これにて、お出かけネタは終了ですがほぼ食べ物の話でした。
下関に出掛ける時だけでなくいつも車でのお出かけにはENGELの冷凍冷蔵庫を持って出かけます。今回も生ものを夕方まで冷やしながらの移動だったのでENGELの冷凍冷蔵庫が有るから新鮮なまま持ち帰ることができました。

×

非ログインユーザーとして返信する