gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日はお出かけしました-②

下関の唐戸市場で朝ご飯を食べて昼ご飯とおつまみを購入したら、一路帰宅の途へ・・・でも、そのまま真っすぐ帰っても面白くないから今回も少し寄り道して帰ることに。
美祢インターを下りて日本海方面へ走り、土地寄ったところは

元乃隅神社です。少し前から行ってみたいと思ってましたけど、なかなか機会が無くて今回寄り道できそうだったので行ってみましたよ。

結構整備されていては入り口にはこんな鳥居が有りました。

途中の鳥居ですが、鳥居の上の方にお賽銭箱が有ります。ここにお賽銭が入れば願い事が叶うとかで沢山の人がお賽銭を投げていました。
私も、試しに10円玉を投げたら、何と1投目で入っちゃいました。でも、何の願掛けもしなかったよ、でも運気が溜まれば良いですね。
さて、こちらの神社はなぜ有名かと言いますと。

この景観ですね。

このように沢山の鳥居が並んでいます。

ちなみに、「龍宮の潮吹」と言われる地形も名勝のようです。

多分、この岩礁の事だと思います。


さて、こちらでの時間も過ごしたのでちょっと移動することに、近くに千畳敷という場所があるようなのでそちらに移動しますよ。

ここです。何が有るんだろうと思って行きましたけど、恐らく山の上に平らな土地が有ってそこの事かな?って思うのですが間違ってる?
ここはキャンプ場にもなっているようでテントを張っている人がいましたね。
ここでお昼過ぎだったので

唐戸市場で購入した、海鮮丼とクジラのフライを頂きました。クジラはいつもは竜田揚げを買っていたのですが今回はフライです、感想としては竜田揚げにすればよかった気がします。海鮮丼は想像通りのお味で美味しかったですよ。
さて、お昼ご飯も食べたので帰ることになりました。
ここからはまっすぐ帰宅です、途中渋滞にはまって時間が思ったよりもかかりましたけど無事帰宅しましたよ。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。