gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

軽トラに取り付けた銃ホルダーとなんとかカーテン取り付けた。

軽トラに取り付けた銃ホルダーですが、

これですね。
とりあえず、これはどうやっているかと言いますと。

運転席側ですが、こちらを銃床側として作りました。シートの背もたれで見えないので、

背もたれを倒すとこうなっています。このステーは自作で荷造り用の締め付けバンドで銃床側を固定するようにしています。
銃身側は

背もたれとヘッドレストの間に金具を取り付けました。こちらの固定はゴムバンドを加工して銃身側を固定するようにしています。
まあ、こんな感じの金具で銃を固定するステーを作りました。


残るは、ソフトケースに入れた状態でこの位置で固定した場合、車外から丸見えになるのでカーテンを取り付けたいなと思っていたのですが

箱バンのサンバーで車中泊用に購入していたカーテンを使ってみることにしました。カーテンを取り付ける金具を固定できなくて何かの拍子に外れそうな気がしますがとりあえず、カーテンを設置しました。


これで、猟には軽トラで参戦できそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する