gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は、県猟友会の講習会に行ってきました。

今日は、県猟友会のわな架設講習会に行ってきました。今回の講習会は県の猟友会の講習会と別に市が募集した狩猟フォーラムとの共同イベントだったようで、参加者が沢山来られていて皆さん狩猟のみならずジビエにも興味があるようでした。

今回の講習会はこれです。まあ講習会名だけですけどね。
内容は、座学?というかわなの説明とその罠の注意点についての話と止め刺しの方法でしたね。その後、屋外で

実際にわなを架設してみました。私はな何度も同じ説明を聞いていたので少し後ろで見学していました。それにしても多くの参加者がいますよ。
講習会は、日程がざっくばらんでわなの架設をしていながらも、別の場所で模擬銃の展示、わなの展示もしていましたしビデオの上映、射撃シミュレーターで楽しむこともできて結構内容は濃いかったですよ。
講習会をする一方で昼食の時間が近づいてきたら、

イノシシの串焼きにイノシシの味噌汁と、何だっけ?イノシシのサラミじゃなくてそんな感じの物がふるまわれました。皆さん堪能されたんじゃないでしょうかね?


午後からは、イノシシの解体の説明があって、解体したイノシシを参加者の欲しい人たちが持ち帰って、講習会は終了となりました。
私は、イノシシの解体の所で少し分からなかったところが有ったんですが今回説明を受けて分からなかったところもほぼ解決しました。


これから、もうしばらくしたら猟期に入るのでイノシシの解体は機会が有れば練習しておきたいですね。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。