gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

山の畑の草刈りに『畑のシェーバー』使いました。


猟期に入ってなかなか畑の草刈りに整備ができなくて時間が有れば行くようにはしてますが流石に雑草が凄いことになりました。
なので、簡単にチップソーで伸びた雑草を刈ってみました。

簡単に刈ってしまってこれなので、以前はどんなだったんだ?ってなりますよね。
以前は

じゃがいもを植えているところから奥側が大変な事になってました。この状態からずいぶん日が経っているのでじゃがいを植えているところなんかも草が大変な事になり始めてました。
もう畝の草を手で抜くとか考えられないので新兵器導入してみました。

新兵器はこれ「畑のシェーバー」です。これ以外にDXが有るのですが、近くのホームセンターにはDXが無かったのでこちらに。
「畑のシェーバー」を使って刈ってみると・・・

使い終わってみるとこんな感じに仕上がりました。
使った感想は、確かに畝の所の短い雑草は綺麗に刈り取りすることができました、ただし埃がとんでもなく出るのと土や雑草の破片が物凄く飛びます。
でも、見た目だけでも綺麗にするならこの刃は有りかと思います。ちなみに、マルチの所の雑草はマルチを剥がしてからになるのでまた後日です。

×

非ログインユーザーとして返信する