gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

結果は安定のボウズでしたが、今日も巻き狩りです。

今日の1ラウンド目は昨日箱わなに米ぬかを補充していたところの米ぬかが食べられてました。補充した米ぬかは

これですが、手前の米ぬかと箱わなの中にも入っていたようです。米ぬかが無くなっていたので見切りでワンコを連れてきたら鳴きが取れたのでここで巻き狩りをします。
で、今日のマチ

こんなところです、竹林側には出て欲しくありませんね。結果はワンコ切ったけど結局鳴きが続かなくて終了です。
そこで、別の場所に

次はこんな感じの所、昨年イノシシを獲ってワンコも回収した後にはぐれイノシシが真っすぐ私のマチへやってきた場所。今回はその辺を学習して別の場所で待ちます、でも昨年と地形が変わってますよ。
この向きで待っていましたが、ワンコが誰も間違いない方向に行ってしまったので、回収してもう一度ワンコきったので。

今度は反対側来るのでマチの位置を変えましたがどうも、ワンコが変な方向に行ってしまい、どちらに付いていいのか分からない状態になりました。
そうこうしているとワンコ鳴かないのにバキバキと音がする方向に目を向けると、30キロクラスのイノシシがマチのずいぶん下を横切って行ったので、次のマチの人に連絡をしたのですが、イノシシに気が付かれたようで撃ったけど外れたそうです。残念。

画像の真ん中部分の隙間にイノシシが見えましたが、50メートルほど先なのと竹やぶなので跳弾が有るから撃てませんでした。
イノシシの姿は見るのですがどうも撃てない所に出ますね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。