gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

車検が済んでからまったく動かしていないビートですが。

我が家のホンダビートですが、車検を受けた後にトリップとオドメーターが動いていないことに気が付いてメーターを取り外して修理に出してしまったので、そこから動かしていなかったのですが、久しぶりにエンジンをかけてみることに。
ビートは

全く動かしていないので汚れが凄いことになってます。
エンジンかけようとしましたがお約束のバッテリーが上がってました。なのでリヤのトランクを開けてます。

バッテリーはこちらに有ります。充電しようかと思いましたが、

予備のバッテリーが我が家に在庫が有ったので充電しなくて交換することにしました。

付いていたバッテリーを取り外します、今までのバッテリーは38Aでしたけど今回のは40Aです。

サクサクっと交換完了です、当然ですがセルが回ったのでエンジンかかりました。
ずいぶんエンジンかけていなかったので異音出るかとも思いましたが、大丈夫でした。
今週、修理に出していたメーターが戻ってくる予定なので、戻ってきてもメーター付ければすぐ乗ることができますね。
乗って出かけるにも、車検証も貼るのを忘れないようにしないといけないのですが・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する