gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

草刈ろうとして止まった草刈機・・・

数日前に草を刈ろうとして持って行った草刈機ですが、エンジンかかって
10秒後くらいに止まってしまって結局エンジンかからなくて草刈りを始める
時間が遅くなり、実家の草刈り機で刈ったのですが止まった草刈機の
整備でも・・・

これで、止まって動かなくなった草刈機です。購入して早20年近くになるけど
一回もプラグを変えた記憶がないのでプラグの火花をチェックしたら
火が飛ばなかったので、

ホームセンターに行ってプラグを購入です。
取り外したプラグは、

電極見えないけど、いかにも終了したっぽい感じです。
プラグを交換したら、あっさりエンジンかかりました。まあ、こんなもんですね。
シャフト部分もグリスを注した記憶が無かったのでついでにグリスも注しておきました。
これで、まだ数年使えますね。

×

非ログインユーザーとして返信する