gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱バンのサンバーのバッテリーを交換しました。

木曜日にバッテリーが届いていましたが、なんとも次に奥様が救急車で運ばれるというハプニングが有ってバッテリーの交換が翌日になりました。

いままで使ってたバッテリーは55B19Lでしたが今回はもう少し大きなものに変更です。
ちなみに、救急車で運ばれた奥様は一応入院になりましたが大事には至らずで良かったです。
ということでバッテリーの交換をします。

車はこちらね。

助手席の下からバッテリーを外します。ですが、バッテリーの取りつけボルトが錆びついていてネジきれちゃいました。

しかも両方共ですね・・・。

外したバッテリーにはインジケーターが付いてますが真っ暗でほぼ見えませんが赤いものが見えてるんでもう寿命ですかね。

容量の大きなものに変更しましたがバッテリー自体のサイズには変更有りません。

新しいものを取りつけましたが、固定するネジが無いので

バッテリーが遊ばないように発泡スチロールで押さえてみることにしました。

無事収まったので作業終了です。
交換後は、キーレスの反応が良くなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する