gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

スーパーカブのブレーキシュー交換、リヤ側。

フロント側のブレーキシューを交換思案したけど次はリヤ側です。

こちらも全くって良いほどブレーキが利かないんですよ。
早速交換したいと思います。

フロント側のようにすんなりとはいかない感じですね、とりあえずタイヤを外すのに
少し手間どりました。

ブレーキ種を外します、そして動きの渋かったブレーキアームの動きが良くなるように
掃除します。

新品のシューを取り付けます、こちらからみたら違いが分からないのですが、

こちら側から見ると、新しくつけるシューにはスリットが入っています。

新品を取り付けて、ホイールを戻しますよ。

ホイールも付いたら

チェーンカバーを取り付けて終了です。

×

非ログインユーザーとして返信する