gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

仕事帰りに畑に行ってみた。

昨日は昼から雨模様だったので、今日は仕事帰りに畑に様子をみにいってみました。

下の段の様子ですが、風が強く吹いたのかサツマイモの蔓がマルチの下に入ってました。

こんな感じです、なのでマルチからサツマイモの蔓が出るように整備しました。
お次は

上の段の畑です。雑草がもうすごい事になってます。じゃが昨日雨が降ったのに
地面はカラカラになってますよ。
それと、スイカの所のマルチが風ではやってます。

なので、はやったマルチを奇麗に畝に被せました。

こちらは玉ねぎですが、やっと全て収穫できるようです、こちらは明日にでも
収穫します。

じゃがいもも南側から葉が枯れ始めてます。
奥のサツマイモも下の段と同じように蔓が真土の下側に入ってしまってました。

とりあえず、畑の状態を確認できたので帰宅します。

×

非ログインユーザーとして返信する