gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

全く雨が降らない・・・

さて、前回雨が降ったのはいつだったのだろうか?思い出せないくらい雨が降らない。
なので、畑に玉ねぎを植えたけど枯れるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
というわけで畑に行ってみました。

まあ、雨が降らにので日中気温が高くて雑草が伸びないから良いんですけど。
やはり雨が降ってくれないとせっかくいろんなものを植えたのに育たないです。
今回は水やりだけします。

こちらはグリンピースです、最近植えましたが枯れずに育ってます。

玉ねぎはこんな感じです。

もものすけは植えた時期も遅かったけど雨が降らないから所々枯れかかってます。

大根もはじめ植えたのが、全て虫に食べられてその後種を撒き直したので
全く育ってません。

白菜は順調ですね、玉ねぎにも水やりをしました。

雨水を風呂釜とかに溜めてますが、それもぼちぼち無くなりそうなので
雨降ってくれないですかねー。

×

非ログインユーザーとして返信する