gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は魚釣りに行ったけど、いろいろとダメでした。

今日は早朝から魚釣りに行ってきました、ここ最近投げ釣りに夜釣りと行ってきましたが
散々でしたが、今回はそのリベンジです・・・
先週、ここの場所良いなーと思ってた場所に釣りに行きました。
とりあえず、まだ朝早いのでちょっとエギングと思って竿を投げたら、

何とガイドが取れました、残念。この竿めっちゃ高かったんですけど、
でももう10年近く使っているから仕方なかったのかな?
エギングしてみたけど、どうも生命反応が無くて、サビキ釣りに変更です。
でも、寄ってくるのはバリというアイゴという魚ばかり、昔アイゴなんて
全く居なかったのですが、水温が上がったのですかね群れで餌を食べてました。
ですが、このアイゴはサビキには反応しないので良いかな?と思ってたら
活性が上がった際に釣れてしまいました。
でも、ポイです。
その後、サヨリが群れでやってきたのですが仕掛けに餌を持ってきてなかったので
全く釣ることができずに、やっと釣れたのがタナゴとカサゴです。
これ以降何も釣れなくなったので、場所を変えました。
次は

こんな感じの所、釣りやすい場所でしたが結局ここでは何も釣れませんでした。
2時間ぐらいがんばりましたけど、何も釣れずに心も折れたので納竿です。結局
朝一に釣れたカサゴとタナゴ以外は何も釣れなかったです。いったいどうなって
いるのでしょうね?サビキすると何かしら釣れるのですが、今回はダメでした。
しかも、エギングロッド駄目になるし、磯竿折れるし、本当に散々でした。

×

非ログインユーザーとして返信する