gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

天気もいいので畑仕事しました。

草刈りも済んで雑草も伸びないうちに次の植える物の準備をしたいと思います。
5月の半ばにはサツマイモを植えるのでその準備と今はトマトにキュウリ、なす、
カボチャとスイカと結構植えたいものが有るのですが、画像に見えるグリンピース
がまだ収穫時になっていないので植えることができません。
さて、畝を耕します。

雨上がりの後なので結構耕すの大変かと思いましたが、意外に乾いてました。
この後、土寄せしてマルチをかけました。

風が強すぎてマルチが飛んでいきそうですが、マルチをかけておかないと
雑草が生えてくるので仕方ありません、マルチが飛んだらまた直します。

とりあえず、畝を5か所耕したので、手前にはトウモロコシと枝豆を植えてみようと
思います。

×

非ログインユーザーとして返信する