gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久し振りに乗った原付。

最後に乗ったのはいつだったか思い出せないくらい乗っていなかった原付の
XR100モタード、久しぶりに通勤で乗って行くことにしました。
乗って出るのが物凄く久しぶりなので乗って出て調子が悪かったら困るから、
事前にエンジンかけてみることに・・・。
ですが、どんなにキックしてもエンジンかからないので仕方なくキャブレター
にパーツクリーナー吹かして強引にエンジンかけました。
それとフロントブレーキを握ったら、手ごたえが全く無し。フルードのタンクを
開けてしばらくレバーをニギニギしたらエアーが出てきて手ごたえが出た。
まあ、長期放置してると何かしら不具合が出ますね。
さて、通勤で乗って出ます。

流石に絶好調でした。エンジンのふけ上がりにストレスもなくブレーキも必要以上に
効いてましたね。
というわけで、無事走れたのでまたしばらく保管します。

×

非ログインユーザーとして返信する