gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

タケノコ見つけたので掘ってきました。

昨日夕方にいつもの場所でタケノコが頭を出していたのを見つけていたので、
今日の夕方に掘りに行ってきました。
昨日確認してたところは

分かりにくいとは思いますが2個頭を出してます、こちらを掘りました。
ここのタケノコは若干根っこが深い位置に有るので、これだけ頭を出してたら
十分実が有ります。
ということで、山の元田んぼまで行ってみることにしました。この時点で陽が
山に隠れているので元田んぼは暗いです。
ちなみに、途中の小屋まで行くと

道の真ん中にタケノコが頭を出してました、ここは根っこが浅すぎるので
収穫は待ちたかったのですが次来れるのは2日後、そうなるととんでもなく
伸びてしまうのでこちらは蹴とばしました。
ここから、元田んぼの有る魔界村へ行きます。この先は誰も山には入って来ない
場所なのでひょっとしたらイノシシと出会う可能性も・・・


とにかく早く掘らないと暗くなるので画像は撮ってませんが、結構タケノコが
頭を出していたので収穫してきました。

ということで、今日の収穫は画像にあるだけ、我が家では消費できないので
同級生と知り合いに配ります。

×

非ログインユーザーとして返信する