gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は結局1日雨でした。

今日はいろいろやりたいことあったのですが天気予報が当たらす結局ほぼ1日
雨降りとなりました。
ですが、雨上がりの少しの時間があったので山の畑に行ってみました。

少し小雨が降ってます、玉ねぎが濡れてますが4個ほど収穫してきました。
ここからは、タケノコ探しです。
いつもの斜面には竹の子は無かったので山の上の元田んぼに行きます。

この奥から、更に山に上がっていきます。魔界村への入り口って感じ・・・

左に見えるのが元田んぼですが、実はまだ上にも道は続きます。なので、上まで
上がってみましたがタケノコはイノシシに先を越されてて無かったですね。
なので、元田んぼを探します。

ぱっと見では分かりにくいのですが、

よーく見たら頭がのぞいてますよ。でもまだ小さいですがほっといたら掘りに
これ無いので収穫してきます。

1っ本掘り損ねたので結局3本収穫しました、今回は我が家で頂こうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する