gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

仕事帰りに畑によってみた、嫌な予感しかしないことが・・・

さて、先週天気が悪くて畑仕事ができなかったので仕事帰りに畑によってみました。

さて、こちらはタケノコが生える斜面です、少し頭を出しているタケノコが
見えてます、探してみたら3本ありましたね、ですがもう少し大きくなるのを
待とうかと思います。
それから、倉庫まで上がってみた所、なんか嫌な予感しかしないみのを見つけて
しまった、気のせいなら良いけど・・・
それは

まずはこちら、コンクリート舗装に段差ができ始めています、まさかタケノコが
生えてきている予感がするんですけど、まだ頭が見えない。
次は

ここ、こちらもコンクリート部分が浮き始めている気がします。反対側から見ると

間違いなく舗装の下からタケノコが育っている?もうね、嫌な予感しかしません。
昨年は、倉庫の裏がわの藁を置いてた床の下からタケノコが育ってて気が付いた
時には既にタケノコが床を破壊してました。今回はこの舗装ですか?
どうしらいいのかなー。



さて、玉ねぎがボチボチ倒れて来そうだったので畑を除くと

手前側の玉ねぎの茎が倒れていたので、収穫です4個ほど良い感じのが有りましたね。
それと、晩生の玉ねぎですが

玉が育ってきてないのに葉が枯れてきてます、病気になったのでしょうかね?
仕方ないので放置になりますけど枯れてしまうなら残念です。


また後日様子を見に来ようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する