gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

3週間ぶりにタコ釣りに行ってきました、でも安定のボウズです。

4月に入ってからさっぱり釣りに行く機会と声もかからなくてすっかり釣りに
行くことが無かったのですが、昨日声がかかってタコ釣りに行くことになりました。
今回は新たにタコ用の竿を持って行ったので、今までとはちょっと間隔が違うから
たぶん釣れないよな?と思いながらの釣行です。

結構陽が高くなったので周りの景色も明るいですね、画像は空母に改装中の
加賀です、つい先日まではONEの貨物船が入港してたので、加賀の姿は見えてません
でした。

明るいから潜水艦もよく見えましたね。

角度を変えて加賀です。大きいですねー。
さて、釣りの方ですがやはり釣れない、ですが竿をタコ釣り用に変えたので底を
取るのと餌木のコントロールはやりやすくなりました。

長さは短めの1.5メートルです。でも、良い感じに腰が有って先調子で釣りやすかった
です。
でも、安定のボウズでしたね、今回は早めに帰宅しないといけない人が居たので、
暗くなる前に納竿で。結局4人で釣りに行って1人だけ小さめのタコを釣りましたが
リリースしてました。

御覧の通りまだ明るいうちに帰宅となりました。
来週位から友人の船が直るということで、もう少し数出航できるかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する