gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱わなの蹴り糸が切られた。

ここ最近、ウリ坊が箱わなに入り浸っているのですが、何故か扉が落ちない???
というわけで、もしや蹴り糸のトリガーのピンの動きが鈍すぎるんじゃないかと
思って、トリガーの方法を変更しに行くことにしました。

やはり、トリガーのピンの抵抗が大きすぎて蹴り糸が切れていました。
ということで、トリガーを変更です。

画像の物を使います、こんな時が来るんじゃないかと思って買ってました、
以前このシステムと似たようなものを竹の割りばしで工夫して使ってました。

トリガーの取り付け部分までワイヤーにしてしまうと、抵抗が大きそうだったので
一部針金に変更しました。恐らく対抗も少なく済むので良い感じで扉は落ちる
と思います。

綺麗に米ぬかを食べられていたので、米ぬかをちょっとだけ盛って帰ります。
結構、トリガーの変更に手間取りましたが良い感じで取り付けできました。

×

非ログインユーザーとして返信する