gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

上高地散策 河童橋から・・・

上高地散策も河童橋まで来ました、ここからはほぼ行った現地での写真しかないので
ちょっと駆け足になるかもです。

河童橋を過ぎて先へ進みます、次は小梨平キャンプ場です。一度はここで
キャンプをしたい気持が有るのですが、昨年熊に襲われた人がいたのでちょっと
怖いんですよね、クマの要る場所でのキャンプの注意点を知らないといけない
みたいです(主に食材の保存かと思うけど)。

ここからも沢山のサルがいましたね、また少し前方をサルと歩いてます。

ちょっと開けた所で写真撮ります。

ここもそう、もう少しで

明神まで来ました、ここで少し休憩をしてまだ先を目指します。まだ午前中なので
人も少ないです。
ここからは

こんな注意書きが有りました、確かにサンダル等で歩いている人はいないです。

ひたすら歩くだけ・・・

ここも開けた所しか景色を楽しむことができない感じです。

景色もこんな感じです。穂高連峰が近くに見えます。
1時間ほど歩くと、

徳沢に到着します。槍ヶ岳とか本格的に登山しないのならここまでが散策
ポイントじゃないかと思います。
売店にレストランも有って結構にぎやかな所です。
ということで、

ソフトクリーム500円を楽しみます。売店では

山には登らないけどこのステッカーを購入です。

少し景色を楽しんで先に進もうかと思いますが、ここからは行ったことのない
未知の場所になります。
つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する