gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

NSR乗って出たんだけど・・・

気温も上がってグリップヒーターのないバイクでも寒くなく快適にバイクに乗れるように
なったので、久しぶりにNSRに乗って出かけてみました。

あいかわらず、気持ちいい加速感がたまりません。ですが、30キロ程走ったところで
オイルランプが点滅し始めて、帰宅するころには完全に

点灯状態になってしまいました。前回2STオイルを補充してから1,000キロも走ってない
気がしたので、ひょっとしてセンサーが壊れたのかと思いましたけど、手持ちに有った
ホンダのGR2という2STオイルが有ったから補充してみました。
そうしたら・・・

オイルランプが消灯しました、ということはセンサーは壊れていなくて純粋に2STオイル
の消費だったようです。
なので、アクセルパーシャルでしばらく走ってからの加速時に加速時に息つぎのような
症状が出てたのかなと思います、つまりオイルの送りが多すぎっていう事ですね。
かなり前にオイルポンプの調整をした記憶があるのですが、もう一度調整しないとダメの
かもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する