gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

PCXのリヤタイヤ交換

少し前からPCXのリヤタイヤの山が無いなーと思ってたら

すっかり真ん中だけ無くなってたよ。
なので、自分で交換です。

まずは、マフラーを外します。

これ、なんていうんだろう?これも外します。

そしたらタイヤ外せます。何のコツも無いのですが、リヤフェンダーの
ネジを1本外しておくとタイヤがすんなり外せます。

ビードブレーカーでビードを落としてから、

タイヤレバーで外します。

組みつけるタイヤも交換前と同じミシュラン・シティグリップです。

タイヤのビードにたっぷりビードワックスを塗って組みつけます。
そしてエアーでビード出たら、ムシを入れて空気圧を規定値まで入れて
終わり。

あとは、元に戻して完成です。

×

非ログインユーザーとして返信する