gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

この時期は白菜が貰えるので鍋じゃなくて八宝菜でも。

白菜は我が家の畑でも苗をもらったので植えていましたが、ムシ対策をしていなかったらほとんで虫にやられて全滅というさんざんな状況でしたが、やはりどこからか白菜は回ってくるので、白菜を使って料理をしました。白菜と言ったら鍋料理か漬物なのですが、我が家では八宝菜ってことで。
冷蔵庫にある野菜を使って作ることに。

ということで炒め始めがこんな感じで白菜入れすぎました。白菜のほかになぜかチンゲン菜が入ってます、でもシイタケは入ってませんね。
どんどん炒めていくと

白菜も良い感じにしんなりしてきました。
これで、八宝菜の元を使って仕上げます。

出来上がりました、最後にうずらタマゴ入れますよ入れないと娘に怒られますからねー。
ということで、簡単に出来上がりました。

×

非ログインユーザーとして返信する