gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は猟友会の駆除班の射撃訓練でした。

昨日は射撃場でスキートの練習をしてきましたが、今日は猟友会の射撃訓練でスラッグを撃ちに行ってきました。

射撃場が遠すぎなので朝6時に集合して現地には8時半過ぎに到着です。
広島県は県北にある東城国際射撃場です。

「ライフル・スラグ射撃訓練」です、午前中貸し切りでした。

周りは山に囲まれた結構奥地に有りますよ。

標的は50メートル先です、6人づつ撃ちました。
流石にラウンドを回るわけじゃ無いので手持ちのスラッグがなくなった時点で終了でした。
私はスラッグを10発持って行ったので撃ったのは10発だけです、別に大会じゃないので的に当たれば良いやって感じだったので10分もあれば撃ち終わりました。

10発撃った結果はこちらです、的の黒い部分は20センチくらいです。何とか半分は黒い部分に入りましたね、白い的の部分は33センチ位でしたけどそんなに外れてはいない感じがしますけどどうですかね?
大会だったらもう少し狙いを考えながら撃つのでしょうけど撃った時のリコイルが凄いのが気になってこんな感じでした。

×

非ログインユーザーとして返信する