gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

大変残念な結果になりました。

昨日、この土曜日に何かしら捕獲しようと箱わなの扉が落ちるようにするために箱わなまで行ってきました。

当然ですが、毎晩イノシシ、タヌキ、鹿がやってきているので米ぬかも

すっかり食べられています。
なので、

米ぬかとクズ米をてんこ盛りにしました。
後は扉が落ちるようにしないといけないので

こちらロックを

外しますよ、これで、獲物がセンサーに中れば扉が落ちる予定です。以前、こちらのロックが伸びてしまっていて、一度センサーに獲物が当たって落ちたことが有るのでセンサーの設定は大丈夫。


夜が楽しみです・・・

ですが、何故か扉が落ちない・・・画像で見てもトリガーが落ちてないのが分かるし。
その後も

センサーが反応しない。以前も100キロのイノシシが何度も箱わなに入って結構長い時間箱わなの餌を食べても落ちなかったことが有ります。今回も同じ?
結構高額なシステムなので、センサーの反応の確実性が無いとダメなような気がしますけど。
今日。もう一度設定を確認に行ってこようと思うけど何だろうね?

×

非ログインユーザーとして返信する