gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

畑仕事の続きです。

下の段の畑は耕せたので上の段を耕します。
上の段は

こちらね、雑草を刈って放置したままになってます。
こちらも耕して少し綺麗にしていきたいと思います。

簡単に耕せそうなところを耕しましたよ。

耕し終わったところにマルチを敷いて、ついでにスイカの苗を植えました。まだ寒いからこのままじゃいけないのでしょうけど面倒なのでとりあえずこのままです。

スイカを植えた手前と奥側もマルチがバリバリで雑草が伸び放題だったから少しマルチを整えるなり新規に敷いてみました。

一番奥は晩生の玉ねぎです、一つ手前は耕して後日枝豆を植えようと思ってます、とりあえず一足先に茄子を植えました。手前は雑草を取るついでに耕しました。

入り口付近は何もしてません、そら豆も倒れないように養生しないといけないのですが、とりあえず放置です。

とりあえず作業完了です。
手前の雑草をどうにかしたいのですが、しばらく放置ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する