gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

M870用のスコープマウントを改造します。

私のレミントンはM1100ですがM870と機関部は共通という情報を信じて購入したスコープマウントが

こちらでしたが、これをM1100に取り付けできるように加工していきます。
まず初めに

ボルトを引くときに当たる部分を切り取らないといけないのでマウントにマークを入れます。

マークした部分を基準にカットしました。
ディスクサンダーとルーターを駆使しましたが出来上がりは結構適当です。

加工したものをM1100に仮組します、何となくいい感じ?

とりあえずいい感じだったので色を塗ります。

とりあえず右側だけ加工しました、でもちょっと雑になってますね。
まあ、まだ左側の加工が有るのでその時にでも少し修正したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する