gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

雨も上がったので箱わなの米ぬかを整理しに行ってきた。

前回米ぬかが痛んできていたのでどうしようか悩んだけどそのままにしてましたが、今回結構な量の雨が降ったから米ぬかを一度整理しに行きました。

箱わなはこちらです、見た感じは何も変化が無いです。

箱わなの中の米ぬかですが雨でさらに湿って良い感じの臭いが出てます。
なので、

箱わなの中の米ぬかを箱わなの外に掻き出しました。
そこに

新たに米ぬかをてんこ盛りしました。

今回は、箱わなの手前には米ぬかを盛りませんでした。というのも、箱わなのカメラには何も写ってないのですが、もう一台トレイルカメラを設置していてそちらには、鹿とイノシシが箱わなの手前に撒いていた米ぬかをつついている画像が撮影できていました。
ということだったので、今回は箱わなの中にだけ新鮮な米ぬかを入れて様子を見ることにします。

×

非ログインユーザーとして返信する