gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

畑の草刈りに。

夏も終わって雨が定期的に降るから雑草の勢いが良くなってきました。
なので、今日は草を削りに・・・

雑草が元気です。
植えてたオクラも新たに実が付かなくなったので撤去します。そこから草削りです。
その前に、畑の周りが

イノシシが掘り返してます。

草を削りました、実はイノシシがこちらの畑の中にも入ってそこら中掘り返していたのですがサツマイモが被害にあわなくて良かったです。
次は

こちらの畑ですが、こちらも雑草が勢いを増してます。

とりあえず、かぼちゃも勢いがなくなっていたので撤去しました。

ぶちトマトも最近の雨で実がはじけだしたし家の人が誰も食べてくれないのでこちらも撤去しました。

とりあえず収穫はこちら、かごの外のはできそこないのカボチャです。

雑草は大根の畝の周りとか削ったのですが、さらに奥の方はもう草刈り機出さないと手に負えないです。
ということで、作業ここまで。

×

非ログインユーザーとして返信する