gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

黄ばみも取れたビートのヘッドライト次なる作業です。

ヘッドライトも奇麗になったんで次の作業です。
じつは、強い前の後右側のライトが曇るんでヘッドライトを外してコーキングをしたいと思います。通常曇ることは無いのですが、一度ヘッドライトの殻割りをしてて別のカバーに交換してるのでどこからか水分が入るみたいです。
さて、作業します。

まずはボンネットを開けます、再度のこの止め金具を緩めます。

ボンネット開きました。

まずはバンパーを外さないといけません。最初にトリムクリップを外します。
次は

バンパーの横の止めネジも外します。

ナンバープレートを外したらここにもネジが一つ。これを外すとバンパーが取れます。

外れました。
これでヘッドライトが外せます。こちらのネジを緩めて

こちらにも2か所ネジが有ります。これも緩めたらタイヤハウスにトリムクリップが有るのでそちらも外したらヘッドライトが外れます。

とれました。

元々塗ってたコーキングを奇麗にはがします。

コーキングはこれ使います。

全ての隙間にコーキングを充填して完了です、コーキングが乾くまでしばらく放置です。
乾くまでに、車検対策です。といってもヘッドライトのバルブ交換です。

中古で購入した頃に高効率のバルブに交換してましたが、前回の車検で光量が厳しいと言われたので純正の社外品に交換です。

ヘッドライトのバルブ交換は隙間が無いのでちょっと大変です。

左の物から右の物へと交換です。

バルブ交換完了です。


コーキングも乾いたので取り外したヘッドライトも逆の手順で取り付けます。

全ての作業終了です。

×

非ログインユーザーとして返信する