gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ビートのヘッドライトの黄ばみ取りしてみた。

どうなるかわまだ分からないけど、何かちょっと時代背景が平成の初頭位の頃の映画の撮影でエキストラ車の募集をしてたので申し込みをしてた、ひょっとして駐車車両で使ってもらえるかもしれないので、ちょっと当時っぽいくらいに見えるようにヘッドライトの黄ばみを落としてみることに。

写真に撮ってみても右側だけ黄ばんでるのがよくわかりますねー。さすがに設定で平成当初で新車位に見えないといけないかと思ってます。
さて磨くぞ。

とりあえず養生します。ここから

1500番の耐水ペーパーで表面のクリヤーをはがしていきます。

耐水ペーパーで磨いたらこんな感じです。

ある程度奇麗になったら次の段階に行きますけど、今の状態ではヘッドライトが白っぽいです。
ここからは、液体コンパウンドで磨きます、コンパウンドは

これ使います。実は機械磨き用のコンパウンドですが、今回は手磨きです。

奇麗になったと思いませんか?
ここからは

これ使ってみます。

ほぼ違いが分からないですけど、とりあえずこれで完了にします。

さて、どんなですか?個人的には奇麗になったと思うんですが・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する