gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

PCX125(JF28)のヘッドライトバルブ切れ。

朝仕事に行こうといつものようにPCXに乗って行ってたら、ふとヘッドライトが点いてないような無い気がした。
確認のために路肩に止まって確認したら見事に点いていなかった・・・
ということで、いったん家に帰宅して後日バルブ交換をすることにしました。

バルブ交換します。カウルの下から手を突っ込んで交換すればいいだけです。

今は、社外品を付けていたので純正に戻します。

カウルの下から手を突っ込めば交換できるはずがバルブのところについているOリングが張り付いているようで取れないのでスクリーン部も開けて作業します。

何とか取れたので純正に戻します、右のが純正です。

交換完了です。良く見てもらえば左右でバルブが違うのが分かると思いますが、画像の左は実は純正じゃなくてM&Hマツシマ製のものでした。といっても光り方はあまり変わらないので気にしません。

×

非ログインユーザーとして返信する