gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

バーベルドーリー作ってみた。

恐らく皆さんバーベルドーリーって何?と思われますよね。
我が家に、リョービのボートエースという小舟がありまして、これを一人で持ち運ぶときに使うものです。
まずは

ノーパンクタイヤです、一輪車のタイヤでもよかったのかもしれませんが少しでも軽いものが良かったのでこんなのにしました。

1×4の板に鉄の丸パイプ。
板をボートの幅に合わせてカットしました。

次は、板が少しざらついてたのでペーパー掛けしました。

角部分も丸みを付けます。
次は

鉄パイプに穴を開けてピンを固定します。

タイヤを通します、タイヤの幅に合わせてこちら側にもピンを通すので位置決めします。

こんな感じでタイヤを固定します。

両サイドにタイヤを取り付けます、このあたりでバーベルという意味が分かったかと思います。

鉄パイプを板に固定していきます。

鉄パイプも固定しました。これでひとまず完成です。
イメージは

こんな感じになりますが、実際に使うときに固定方法を考えることにします。

×

非ログインユーザーとして返信する