gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

危険はなさそうなのでくくり罠も設置。

箱わなを設置している手前にはイノシシも鹿も現れているので、何とか捕獲できなかとくくり罠を設置してみることに、一応危険もなさそうなのも有るのでね。
場所は

いつものこちら。
左に見える木にワイヤーを固定したいと思います。

一部だけ掘ったらわざとらしいので、こんな感じで道路近くまで掘りました。

イメージはこんな感じにしたいと思います。

狙いは鹿です、大根の葉っぱもトッピング。

ドーナツ状に米ぬかを撒いて完成です、超が付くくらいわざとらしいんですが、鹿は馬鹿だからこれくらいでも大丈夫な気がしています。

実はもう少し道路側に設置したかったのですが、ワイヤーをくくるところが無いので画像の位置になりました。
さて、どうなりますか・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する