gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

真冬日になるっていうのでタイヤ交換。

寒くなるというからタイヤをスタッドレスに交換してくれと実家の父親から頼まれたから交換しました。

車はこちらです、最近枯れ葉マークの車で増えている車種ですが我が家の父親も同じ・・・しいて言えば4駆のターボ。

交換予定のスタッドレス、もう4シーズン目かな?

ジャッキを用意して。

インパクトとトルクレンチも用意します。

リヤ側からが簡単なのでこちらから・・・ジャッキアップします。

リヤタイヤを交換中です。

リヤが終わったらフロントへ、いつもこちらのジャッキアップポイントが分からないけど、何とか出来てます。

フロントも交換完了です。

エアーはこのミシュランのタイヤゲージで入れます。

規定量のエアーも入れたので交換完了です。
いやね、父親も足が悪いので車に乗るのはどうかと思ってますが、やはり乗らないと生活できない地区なので仕方ないかな?
ましてや雪道も走ろうと考えているのもどうかと思います。


さてと、次は自分の車のタイヤを交換しないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する