gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ビートが車検だ。

最近2年とかすぐ来るんですが・・・また来ましたビートの車検。
前回はヘッドライトの光量が問題ですねーと言われていたので、今回は純正同等品のバルブに交換して車検に行くことに。
そしてもう一つはオイル交換、こちらはオイル食いしているので定期的に補充している関係でオイルが物凄く汚い、なので、オイル交換もして車検を受けます。

少し暖気します。

オイルはここから入れますが、その前に抜かないといけない。

オイルのドレンボルトが緩めにくい、ジャッキアップすればいいのですがせずに回します。

オイルは冬なので5W-40です、夏なら10W-50です。

オイルは2.5リットル入れます。

入れ終わったら暖気して、またオイル量を測ります。

上限よりも少し下だったので少し補充して上限にしました。


残るは

洗車して車検に行きます。


車検ですが、リヤパッドの消耗が限界値まで来てるとのこと、問題の光量はなぜか今回は問題が無かったです。
発煙筒の交換はほぼ必修ですが、今回はそんなところでほぼ問題な木という感じで車検は終わりました。
これで、また2年は乗ることができます。

×

非ログインユーザーとして返信する