gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

我が家のPCXの持病。

我が家のPCXどうもクランクのオイルシールからオイル漏れをするようで、オイルシールを交換しても止まらないんで少し対策をしてみようと思います。

しゃがんで作業するのしんどいので軽トラの荷台で作業します。

クランクケースのカバーを外していきます。

外したカバー類ですが、下側にはオイルが滲んでます。

ケース内も誇りにオイルがしみ込んでます。

クランクのオイルシール部分です、アップにすると少し滲んでいるのが分かります。

透明なコーキング材を塗ります、恐らくこれで止まるはず。

駆動系を戻します、エンジン回すのは24時間後です。
少し前の作業ですが、今のところクランクケースの下側にはオイルが滲んでないようなのでオイル漏れは止まっていると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する