gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ハンディ無線機の追加。

少し前にモービル無線機を追加するから軽トラに配線を引き込ん出る
ブログをアップしたのですが、その後諸事情で未だに手元に無線機が
届かないので作業はストップしています。
そこで、次はハンディ無線機を追加しました。

追加したハンディ機はこれです。八重洲製のFT-70Dというモデルです。
本体は

こんな感じです。2波同時受信のモデルじゃないのですが5Wなので
今まで使っていたものよりも電波が飛びそうな気がしています。
今は、追加申請中なのでまだ使うことができませんが申請が下り次第
使ってみようと思います。
ちなみに、

今まで使っているものは右の中国製の物で、技適を取ってます。
実は、右のモデルはなんちゃって2波受信ができるのでちょっと
便利でした。しかもFMラジオも聴けましたしね。
でも、どうしても国産の無線機が欲しかったんで今回安価な
モデルを追加購入しました。

×

非ログインユーザーとして返信する