gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

薬室に弾が入ってないアピール。

上下2連だと銃を折っていれば弾が入ってないことは確認できますが
自動中の場合、ケースから出したときに薬室が締まっていると自分以外の
人からは薬室に弾が入ってんじゃないかと疑われます。
当然、持ち運びの際には薬室は開けているのですが、弾が無いのを
アピールするためにアイテムを購入しました。

実は前にも似たようなのを購入してましたけど、猟期に山に付けて持ってったら
どこかで落としました。見つからなかったので同じようなものを買いました。
今回はこんな感じの物。
これを薬室に入れてみると

こんな感じです、薬室を開けて装着しても落ちません。

閉めてもこんな感じです。


まあ、狩猟に持っていくと落とす可能性が有るので射撃場に持っていく
だけにします。
ケースから出したときにこれが入ってると、知ってる人は少しは安心
できますからね。

×

非ログインユーザーとして返信する