gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩りでした。

今日は日曜日、いつものように巻き狩りです。

今日のマチです、もしイノシシが出るなら画像の左側をまっすぐ手前に向かってくる
って感じです。
ワンコをきってしばらくは私の前の方の谷で臭いが有ったのか結構
長い間ワンコが辺りを臭いを取るような格好で捜索してましたが、
やはり、ここから先の山へ行っちゃいました。
結局、いつものように無線が取れなくなってほぼ何をやってるのか
分からない状態に。ずいぶん先のマチにイノシシが出たようですが
外れてその後また別のマチに出たようですが外してワンコが
イノシシを追って私のマチの上方300メートル付近を回ってました。
勢子の一人がワンコに追いついてイノシシが見えたから撃とうと
したところ若いワンコが目の前を横切った瞬間に逃げられた
と無線が入りましたが、その後更に上の藪に隠れてたイノシシを
撃って巻き狩り終了です。
今日は

90キロの雄。

良い感じの牙が有りました。
なので・・・

興味は有りませんが、持ち帰って煮てます。


さて、今年の猟期はどうもマチについている人がイノシシを外し
まくってる感じです。勢子が撃って獲った以外にマチで獲ったのは
私だけでした。
なかなか中らんもんです。

×

非ログインユーザーとして返信する