gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

茹でて取り出したイノシシの牙・・・

試しに以前茹でて取り出したイノシシの牙

これなのですが、牙に興味は無いけども磨いてみたらどんな感じになるのか
ちょっと興味があったから簡単にですが磨いてみました。

上側の小さな牙は深い傷が多数ついているのと、小さいのでこちらは
何もしないでそのままです。
大きい方の牙は、画像のような感じまで磨いてみました。
年輪みたいな模様は消えないように2,000番のペーパーで磨いて
コンパウンドで最後磨きました。
つるつるになるまでペーパーで磨いてみるのも試してみる価値は有りましたが
興味が無いので、これくらいまで奇麗になればOKかと・・・
とりあえず、いろいろ試したのでこの牙は、このイノシシを撃った人に
あげました。
また、面白そうな加工でも見つけたらチャレンジしてみようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する