gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

昨年なら来週から旬が始まってたので。

去年、3月の終わりには既に竹の子を収穫していたので少し様子をみに
山の元田んぼへ行ってみました。

雑草も少し伸びてきてます、でもまだ竹の子は見つかりませんでした。
ですが・・・

イノシシは既に竹の子を見つけて掘っているようです、昨年もイノシシが
竹の子を見つけるのが早くて例年よりも収穫が少なかったのですが、
今年はもっと少なくなりそうです。
画像の場所は、昨年はイノシシも掘りに来てなかった場所ですが、今年は
既に掘り返してる場所が幾つかありました。
あとは、イノシシが見つけるよりも竹の子の方が早く大きくなることを
祈っています。伸びたらイノシシも竹の子を採らないんでね。

×

非ログインユーザーとして返信する